平成28年度高等学校等就学支援金に係る申請手続きについて | 東明館中学校・高等学校
平成28年度高等学校等就学支援金に係る申請手続きについて、下記のとおりの申請手続きになりますのでご案内いたします。
1.受給資格認定申請・収入状況届出書
・ 新制度対象者 (1,2,3年生)
【既に認定を受けている生徒】
収入状況届出書及び平成28年度課税証明書(市町村民税所得割額がわかる書類)等を提出いただきます。この申請により、平成28年7月から平成29年6月までの受給資格の有無及び加算支給の可否の判定を行います。
【新たに認定を受ける生徒】
4月時点で受給資格認定を受けていない方(支給要件に該当しなかった方)で、新たに申請する場合は、受給資格認定申請書及び平成28年度課税証明書(市町村民税所得割額がわかる書類)等をご提出ください。
2.その他の留意事項
・申請書類は、以下の様式を印刷してご使用ください。また、記入例をご参考にしてご記入ください。
・課税証明書は保護者全員分をご提出ください。
・就学支援金に係る申請書類については、平成28年7月末日までに各クラス担任へ提出してください。
・他にご不明な点がございましたら、事務室までご連絡ください。
TEL:0942-92-5775 担当:吉田